【Q1.】当日の依頼でも対応可能ですか?

基本的には、ご予約優先としております。
ただし、空き状況によっては対応可能な場合もございます。

 

【Q2.】何日前から予約が可能ですか?

何日前からの予約でも可能です。
こちらのページより、スケジュールを確認していただけます。
↑カレンダーページのリンク入れる

【Q3.】撮影の打ち合わせはどのように行いますか?

対面、ZOOM、電話など、打ち合わせ方法はご希望に合わせます。

【Q4.】撮影衣装を借りることは可能ですか?

衣装、小物の貸し出しが可能です。
また、撮影場所の手配などもお任せください。

【Q5.】支払いにはどのような方法がありますか?

現金払い・銀行振込みでお願いしております。

【Q6.】撮影スケジュールを変更することは可能ですか?

基本的に、撮影日直前のスケジュール変更はご遠慮いただいております。

【Q7.】撮影の最中にスマホで撮影しても良いですか?

もちろん可能です。
SNSへのアップロードも問題ありません。

【Q8.】写真データはいつもらえますか?

撮影の内容によって異なりますが、目安として3〜4週間程お時間をいただいております。
納期をお急ぎの場合はご相談下さい。

【Q.9】撮影したデータはどのようにしてもらえますか?

テストカットを除き、撮影した写真はデータとして全てお渡しします。
また、アルバムや製本等のご依頼も承っております。

【Q9.】撮影費以外にかかる費用はありますか?

規定外エリアへの出張の場合は、交通費を別途頂戴しております。
また、レンタル費用などが発生した場合は別途費用が必要となります。

【Q10.】キャンセル料はかかりますか?

撮影日の3日前よりキャンセル料が発生します。
ただし、お子様の撮影に関しては体調不良(急な発熱など)には、柔軟に対応させていただきます。